・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日々の暮らしの風景と。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
落ち葉か

紅葉が綺麗なので、ついつい上を向いて歩いちゃう。

落ち葉をしゃらしゃらと、ついつい下を向いて踏みつけちゃう。

上を見て、下を見て、歩くから危なくてしょうがない。

横断歩道は、右見て、左見て、手を上げて。

子供か?


落ち葉色のブローチ。

 


・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]

 

 

処方薬


冷たい雨と秋風と、お肌が乾燥する季節。

ついでに心もカサカサ・・・。

いえいえ、せめて心に潤いを。

せっせとハンドクリーム塗りたくる。

ついでに私の右手は腱鞘炎。

「これは止めるしか、治らないよね〜」と先生。

でも、制作意欲は止まないのよ。

それが、処方薬。


白いブーケのブローチ。

・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]


 

目玉


街路樹が少しづつ色付き始めて、オレンジ色。

スーパーの中はハロウィンのディスプレイで、オレンジ色。

誰かは仮装パーティーの準備で騒がしい。

秋の虫も騒がしい。

一人静かに針仕事。

何だか、目玉の様な・・・。

 

でも、三日月のブローチ。

 


・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]


 

秋の真ん中


中秋の名月。

そうか、もう秋の真ん中なんだ。

あと半分したら、冬が来るって事。

そして一年が終わるって・・・早いなぁ。


月のブローチ。

 


・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]


 

mauve


何ともお洒落な響きの mauve  color 。

【 mauve 】とはフランス語の葵の意味だそう。

実際にどんな感じ〜なの?

薄く灰色のかかった紫色、ライラック色、藤色。

でも秋なので、モーブ。

フランス語の【 mauve 】


mauve pink の ohana のブローチ。

 


・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]


 

秋のファッション


街のディスプレイにあるのは、深緑やボルドーなど、くすんだ秋色。

年と共に服はなるべく肌映りの良い、明るく綺麗な色を着ようって。

でも、だめじゃん、着れない。

これ以上顔がくすんでどうするのよ。


その点、白色は通年重宝する。

レフ版の役をするので、少しはごまかせる?し・・・。

でもシルエットによっては割烹着か白衣か、はたまた体操着か。

年のせいで、何を着るのも、あ〜気を使う。

秋のファッション。


取りあえず、宇宙の惑星ブローチ。

 

 


・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]

 

 

夢中、のち夢の中


秋のお出かけにと思って作るブローチ。

作るのに夢中で、着けてお出かけ出来ない。

見上げる夜空の月が言う。

早く、寝なさいって。

で、夢の中。

 

夜空のブローチ。

・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]

 

 

皆既月食


8月22日のアメリカでの皆既食。

部分食や皆既食に金環食などの天体ショー。

何十年に一度と言われる割に、何処かで見てる気がする。

そうか、ネットで見た。

宇宙から見た地球もネットにある時代。

何でもネットの中にあるんだ。

これこそ、皆既食ならぬ怪奇食って・・・。


なんて、思いながら作った、皆既月食の赤い月のブローチ。

ネットにUPした。

・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]

 

 

ノースリーブ


夏の初めに買った、ノースリーブのブラウス。

いざ着ようと思えば、日差しが強すぎて肌が出せない。

涼しくなってからって、今度は寒すぎて肌が出せない。

結局着る事の出来ない、ノースリーブのブラウス。

そもそも、もう肌を出してはいけない歳だった。


どれだけあるのだろうか、タグの付いたままの物。


秋色ブラウンのブローチ。



・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]

 

 

秋色


夏本番・・・だけど、サマーセールもそろそろ終わりで、

もう秋色の秋物。

連日猛暑で夏嫌い。

だけど、もう秋ってちょっと寂しいね。


で、秋色のブローチ。



・・・RANKING! ・・・RANKING!
[ hand made accessory OHANA ]